nandaka 幸せな気分になれる! KOBE 関帝廟!

三国志の関羽さんは、義理人情の人物で有名ですね。  全世界の華僑の人々の商売の神様ですね。

 

 

 

 

 

 

2017年も、あともう少しですね。私も年末年始は神戸に帰りますよ。

まぁ、帰っても皆さんと同じように家の窓・エアコン・風呂場 etc․․․ の掃除に

正月用の買い出しの荷物持ちなんですがねぇ!(年に一度オヤジが役立つ日?)

そんな忙しい日々をおくり、正月を迎えて初詣もすませたら nandaka ホットしますね。

ホットついでに、私には神戸に帰ると季節に関係なく nandaka 行きたくなる

場所があります。それがKOBE 関帝廟なんですよ!

理由は高校を卒業し会社員になって1年間お金を貯めて、子供の頃からの

先輩達と初めて台湾旅行に行ったんですが、台湾の関帝廟とか龍山寺に

お参りに行くと沢山のお年寄りがいて、私達が日本人だと分かると流暢な

日本語で関帝廟とか龍山寺を案内してくれて、終戦の前はおじさん達も

日本人だったんだ!台湾人に戻った今も心は日本人なんだよ!

それ以来私は、日本の神社仏閣も好きなんですが KOBE 関帝廟 に行くと

その時のことを思い出して nandaka 幸せな気分になれるんですよ!

皆さんも、神戸に旅行された時には訪れてみてね(^.^)

所在地      神戸市中山手通7-3-2

1947年(昭和22年) 中国人有志により建立されました。

兵庫県神戸市中山手通7丁目3-2

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください