nandaka? 川内戦国村、閉館中?リィニューアル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、NHKの西郷どん(せごどん)が、nandaka-nandaka 面白いんだけど (^.^)

私も、今から7年ぐらい前に約1年ほど鹿児島県に出張してまして、その時

西郷どんの生家址や、島津斉彬を祭る照国神社鹿児島県立博物館指宿温泉

知覧特攻平和会館などなど、いろいろ行きましたよ 。

そのなかでもさ~薩摩川内市にある、川内高城温泉川内戦国村が面白い~

川内高城温泉は、とても鄙びた温泉で歴史を感じるよ。

それから本題の川内戦国村はさ~ nandaka 閉館中らしい~ 悲しい ((+_+))

甲冑工房の丸武産業さんて会社がNHKなどの大河ドラマで使用する甲冑など

作ってるんだけど、1990年に西郷記念館としてオープンして2017年に閉館

したらしいよ! また、リニューアルするらしいけど?? 頑張れ~!

あ、そうそう酒呑みの私が、鹿児島県に居る時に愛飲してたのは………

芋焼酎の、薩摩茶屋.(村尾酒造)…….芋焼酎好きなら・・・・分かりますよね (^.^)

鹿児島県も nandaka 楽しいよ。(^.^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください