あー暑い!三沢、小川原湖も nandaka 暑い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー暑い!第二弾? 今日は三沢市に有る小川原湖に nandaka 行って来ました(笑)

日本で11番目に大きい汽水湖らしい!水産資源が豊富でワカサギ、シラウオ、ハゼ、シジミ、ウナギ等が取れ、特に小川原湖産大和しじみは有名なんだって!  (シジミの味噌汁美味しいよねぇ)

おっとと、水産物はこれくらいで小川原湖水浴場なんですが、オートキャンプ場・シャワー・宿泊施設等が充実していて、ビードルビーチより人気が有るみたいですね。

それに、貸ボート・貸マリンジェット・貸モーターボートも有って、nandaka 楽しいね。私も一応小型船舶免許持ってるから、次の機会にはマリンジェット乗ってみようかな!(^.^)

今日は、偶然にもみさわ小川原湖水まつりやってたから、沢山の人で溢れてたよ。私が行った時には、フラダンスやってて大人も子供も綺麗な衣装で優雅に踊ってて楽しかった!(^.^)

屋台も沢山出てたから、みんなお腹も満足かな?(笑)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください