餃子!味噌ダレ!nandaka 久々に美味かった~

餃子!餃子!餃子大好きです。(^.^)                            皆さんも、餃子好きですか?

先日、個人的にも会社の飲み会でもお世話になってる三沢のパブスナック『Challenge』の、みほママさんから餃子頂きました。

みほママさんの手作りです。そしてママさんは中国人なんですよ! 本場の味なんでしょうね!

美味そう!期待大です。(^.^)

 

フライパンで焦げ目を付けて、水を投入し蓋をして蒸し焼きダー!(笑)

ちなみに餃子の種類は、普通の餃子にチィーズ入り餃子トマトの餃子の三種類です。

トマトの餃子って、斬新でヘルシー!

餃子が蒸されて、いい感じになってるよ~

トレビアーン!

 

 

ありゃ?

ちょっと、水分まだ多いかな?

???そうだトマト餃子だ!

トマトの水分出たから!

でも大丈夫~!

弱火で、も少し焼いて完成です!

 

 

出来たー!

今日は、関西風の餃子の味噌ダレも作ったから二通りの味を楽しみますよ。nandaka nandaka 幸せ!

味は:很好吃!                                    (とても美味しい!)

お酒は:很多酒!                                (飲み過ぎちゃう!)

我度过了! 快乐的一天 (^.^)       (あーお腹一杯!楽しい1日でした。)

 

『Challenge』の、みほママさん有難うございました。

また、次も美味しい料理を期待してます。

今度は、お店の紹介もしますからね。再见 (^.^)

おまけ(餃子の味噌ダレ)

1.日本の味噌 大さじ3杯

2.砂糖 大さじ2杯

3.お酒 大さじ1杯

4.醤油 大さじ1杯

5.お酢 大さじ 2杯

6.好みにより 豆板醤 適量

7.好みにより すりおろしニンニク 適量

8.好みにより ラー油 適量(電子レンジ後に入れる)

※ 各ご家庭で、好きな味を楽しんでくださいね。

上記の材料を、混ぜ合わせたら電子レンジにて、約1分で完了 (^.^)

 

追記、                                       2019年3月 また餃子貰いました!(^.^)

今回は、キムチ餃子と高菜餃子!

キムチ餃子は、とても美味しかった!

でも、私的には高菜餃子の方が好きみたい!

浴を言えば、高菜餃子の餡にもう少しミンチ肉が多ければ

食後の、喉の渇きが…… (笑)  失礼しました!(^.^)

最後に、今夜の夕食です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください