十和田観光電鉄の元三沢駅舎もう少しで解体?

2012年4月1日 (H24年) 廃線となった十和田観光電鉄の元三沢駅舎に行って来ました。

現在は十和田観光バスの案内所兼待合所となっており、学生やお年寄りの方が多数利用しているそうです。

でも、もう少しすると青い森鉄道 (第3セクター) 三沢駅周辺の再開発の計画が有り建屋が解体されるらしいので、解体前の雄姿と某NHKニュースで紹介してた美味な駅そば・うどんを求め私のお腹が nandaka 今しかないよ! 早く行かないと!…(笑) (駅そば・うどん屋さんは、三沢駅周辺の再開発後の駅ビルにて営業するらしいです。噂ですが!)

 

三沢駅から、八戸方面にある入口を入った長い直線。

 

 

 

 

 

 

 

飲み物の自動販売機と、最近あまり見かけないガムの自動販売機。

 

 

 

 

 

 

 

左の写真、以前は二階部分も使用していて喫茶店・レストラン・寿司屋さんなども営業していたそうです。(駅舎前の散髪屋さんの貫録のある商店街の会長さんに説明していただきました。)有難う御座いました (^.^)

少し早いですが、三沢も朝晩冷えてきたのでストーブが有りました。

 

 

案内所と乗車券売り場。

今日は日曜日なのでお休みみたいです。

 

 

 

 

 

え~本日のメインイベント!

美味しいおそばを食べる (笑)

券売機にて、スペシャルそば 470円とおにぎり 120円を買いました。

おばちゃんに、買った券を渡しお願いします!

しばし待ってる間もお腹がグー…まだかな~(笑)

 

 

 

ジャジャンー はい、お待ちどうさま!

ありがとう!いただきま~す。

シンプルなんですが、しっかりした出汁に天ぷらとしゃきとした山菜の相性も良く、玉子をかきまぜていただくと出汁がまろやかになり、うん~美味しかですたい!おにぎりも少し大きめで中に梅が入っており、お皿にはきゅうりのきゅーちゃんみたいなお漬物もあって美味しかですたい!

感想:大変美味しゅうございました。(^.^)

 

 

 

 

おまけ:三沢で光を放ち微笑むハロインかぼちゃ達 (^.^)

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください